スペイン写真便り / SPAIN PHOTO 


日常の生活で写したスペインの写真をフル・ハイ・ビジョン画質で気ままに

ご紹介させて頂きます。

気に入った写真があればパソコンの壁紙などにご利用下さい。

基本的には隔日で更新されますが、古い写真は

削除して行きますので、気に入った写真がありましたら、

すぐに保存するようにして下さい。

By マドリッドのくま


2019年8月22日更新(前回は8月20日掲載でした)

日付が古い場合は、過去の写真が表示されていますのでブラウザーの更新ボタンを押してください。



前回に続いて2017年の8月、サンティアゴ・デ・コンポステーラで撮った写真です。

大聖堂の中で、最初に建築が始まった部分の柱頭部分に施された彫刻を何枚か。

(カメラはNIKON D610)


長年、雨風にさらされて来たため、劣化が激しいですね。





ここからはサンティアゴのフォンセカ大学の旧校舎とでも言いますか、、、


ここを教育施設として16世紀に開設したフォンセカ大司教像。


このパティオでは紫陽花と、この花、、つつじでしょうか?、、、が目立ちます。


フォンセカ大学とつながった、元々同じ屋敷だと思いますが、

大聖堂前広場から 見ると、このロマニコの門があります。




こちらは、サンティアゴのパラドール内のパティオです。



いろいろなスペインを見に行きませんか?

スペイン 手作り旅行 へのお誘い



トップページへ戻る

当サイト内の文章や画像の転載はお断りします